ちゅーりっぷはっと

去年から後輩に勧められInstagramを始めた。何を載せようか何を撮ろうか迷ったりするのが意外に楽しく、どこか行くたびに写真を撮ってしまう。

 

そんな折に今まで撮った写真を見返すと「ちゅーりっぷはっと」のスイーツがたくさん出てきた。

 

お店は雑貨や洋服が並び、レトロな雰囲気に一面の広い窓からは庭を一望できて夕暮れ時にはキレイな夕日を眺められる。誰も知らない場所での自分のテリトリーとしてぴったり過ぎて何をするでもなく気兼ねなく静かに過ごしながらコーヒーとデザートを食べて帰ったり、プリンアラモードの定点観測と称し毎回盛り付けのフルーツや洋酒やバニラビーンズなど隠し味が加わっているのを観察するのが密かな楽しみ。

 

かぼちゃプリンは素材を生かし必要以上に甘さはつけず、ホイップでアクセントを加えたシンプルで飽きのこない美味しさ。ラテはコンパンナver 

f:id:simsimyamauti:20190309172406j:plain

ガトーショコラはしっとりテリーヌタイプでゆっくり溶けていくなめらかな口当たりがたまらない。フルーツにブドウのシャーベットがニクい演出。

f:id:simsimyamauti:20190309172937j:plain

繊細な盛り付けにブレない味と落ち着いたオシャレなセンス。

 

 

めんどうくさいこともわきにおいて、甘いものを食べて本を読んで音楽を聴いて過ごす。

 

気ままに過ごせる時間がとても心地いいお店。