2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

志村正彦さん③

今日は志村さんの命日という事で、やっぱり思うことがありますね。 自分でもびっくりすくらいに書いています。 それほどまでに影響を受けたり、救われたというのが未だに続いている人です。 インディーズ時代の「アラカルト」「アラモード」がサブスクリプシ…

大阪②

カーテンを開けると曇り空。 ビルが並び立つ街並みの風景はいつもと違う目線。 訪れた事のない土地の朝は透明で何も考えない。普段であれば、これから何をしなければとあれこれ考え、プログラムされているように暮らしが体に馴染んでいてすぐ動きだす。 ゆっ…

志村正彦さん②

LIFE of Fuji fabricを5回繰り返し見てしまう程に濃い。 何故に惹かれるのか考えてしまう。漠然といいのかもしれないけど、やっぱりきっかけは志村正彦のソングライティング。 「茜色の夕日」の情けない自分を歌ったような歌詞が琴線に触れる。 志村さんのノ…

LIFE of Fujifabric

15周年としてフジファブリックにゆかりのある方々に話を伺い、音楽と軌跡を紐解く番組。 観る前のイメージは緩くも暖かい風が吹くようものを想像していた。 奥田民生さん、くるり 岸田さん、氣志團綾小路翔さんやレコード会社の方々から出てくる言葉はそのま…